

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

コメント返信25話後半

遅くなりましたが前回の更新のコメント返信です。
応援は励みになります。

続きを読む


2007年05月29日 トラックバック(0) コメント(0)

25話更新しました。

ハイパボロボット25話15-20まで更新しました。
http://jackrow.web.fc2.com/m.html

徐々にペースが上がってくるといいんだけどなぁ

2007年05月29日 トラックバック(0) コメント(0)

練習

15回目
0527.jpg0527b.jpg

毎日描かなきゃいけないのにね。

2007年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

練習

パラレル☆パレット
ヒトミさん、どんだけやんちゃなんだよwww
嫌な気はしないけどね(*´p`*)

14日目
0521.jpg

2007年05月21日 トラックバック(0) コメント(2)

進行状況

3ページまで描きました。
ある程度きりのいい所まで描いたら更新しようと思います。

んで30秒ドローイング13日目
0520.jpg

2007年05月20日 トラックバック(0) コメント(0)

練習

12日目
0518.jpg

昨日描かなかったら難しく感じた。
さらに今日は再び速読トレーニングもやってしまった。

2007年05月18日 トラックバック(0) コメント(4)

練習

12日目
0516.jpg0516b.jpg

昨日は疲れでさっさと寝てしまいました。

2007年05月16日 トラックバック(0) コメント(0)

30秒ドローイング十一日目
0514.jpg0514b.jpg0514c.jpg


ハイパボで今描いてるとこがロボットばっかりだからこの練習の
効果がいまいち実感できていません。
初日と比べると上手くなった感じはするんですけどね。

2007年05月14日 トラックバック(0) コメント(0)

練習

30秒ドローイング十日目
0513.jpg0513b.jpg0513c.jpg0513d.jpg

昨日ちょっと描けなかったので今日は二倍描いて見ました。
ハイパボも描こうと思います。

2007年05月13日 トラックバック(0) コメント(4)

練習

30秒ドローイング九日目
0511.jpg0511b.jpg0511c.jpg

なんか楽しかったから3枚分描いた。
今日は鉛筆がいつもよりスムーズに動いた。
バランス取れてるかは別にして

2007年05月11日 トラックバック(0) コメント(0)

練習

30秒ドローイング8日目
0510.jpg0510b.jpg

一週間経ったので効果確認のためにポーズを参考に多摩川さんをかいてみた。
0510c.jpg
なんだか違和感があるんだけど自分にしてはまずまずかけたのではないかと思う。
そろそろハイパボもちょこちょこと続きを描いていこうと思います。

2007年05月10日 トラックバック(0) コメント(2)

練習

取り込み方法を変えてみたところ少し綺麗になりました。
ジャンク品で買ったスキャナーですが意外と頑張ってくれてます。

30秒ドローイング7日目
0509.jpg0509b.jpg

相変わらず難しい。

2007年05月09日 トラックバック(0) コメント(3)

練習

30秒ドローイング6日目
0508.jpg0508b.jpg

もうすぐ一週間

2007年05月08日 トラックバック(0) コメント(0)

練習

今日からまた仕事だ。会社行く前から残業することが目に見えてるからしんどい。

30秒ドローイング5日目
0507.jpg


スキャン画像ってどういう風に取り込むと綺麗になるのかしら

2007年05月07日 トラックバック(0) コメント(2)

ハイパボロボット更新しました。

ハイパボロボット25話10-14まで更新しました。
http://jackrow.web.fc2.com/m.html

ついでに30秒ドローイング4日目。
一枚目がイマイチに感じたので少し多めに描きました。
0506.jpg

0506b.jpg


30秒ドローイングの成果はまだ漫画の方には現れていない感じです。

2007年05月06日 トラックバック(0) コメント(0)

進行状況

2ページ分描きました。
区切りがつくとこまで描いたら更新しようと思います。

30秒ドローイング三日目
0505.jpg

2007年05月05日 トラックバック(0) コメント(2)

絵の練習

絵の練習でもしてみっか

今まで全く絵など描くことがなかった自分がWEB漫画を描くようになって二年が経ちました。
自分で言うのもなんですが初期の絵と最近の絵を比べると多少マシな絵が描けるようになりました。
昔の絵
↑多摩川ノリコさん初登場(2話2ページ目)
最近の絵
↑最近の多摩川ノリコさん(25話3ページ目)

とはいっても未だに下手糞である事には変わりありません。
ということで少しでもレベルを上げるために今更なんですが練習をコツコツとやっていこうと思います。まず初日として30秒ドローイングっつーのをやってみました。
0503.jpg

…予想できてたことですが、まあこんなもんでしょう。
ひとまず一週間続けることを目標に頑張ってみたいと思います。

実は以前行っていた速読トレーニングは失敗に終わってしまったので(一ヶ月ほど続けたものの途中で練習ノルマを達成できなくなり終了)二の舞にならないよう気をつけたいです。

2007年05月03日 トラックバック(0) コメント(3)

コメント返信(25話前半)

せっかくのGWだったのに一日中ニコニコで永井先生の動画を見てしまった…。なんぞこれー。
個人的には
永井先生の計算ゲーム(Long Version)
永井先生のジェリーボーイ 打開編が好き。

まあそんなのはどうでもいいわけなんですけど、これから最近更新分のコメント返信をしたいと思います。

続きを読む

2007年05月01日 トラックバック(0) コメント(0)

