

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

28話更新&コメント返信

ものすごい久しぶりです。
ハイパボロボット28話更新しました。
http://jackrow.web.fc2.com/m.html

久々の更新です。のんびりとやっていきたいと思います。

そして以下は超遅いですがコメント返信です。

続きを読む


2009年05月17日 トラックバック(0) コメント(2)

27話更新しました&コメント返信

ものすごい久しぶりです。
ハイパボロボット27話更新しました。
http://jackrow.web.fc2.com/m.html

色々忙しいですが、そのおかげで急に続きが書きたくなりました。
話ももりもり浮かび最終回までの流れは大体思いつきました。
けど10月に資格試験があるため合間を見て描いていきたいと思います。
あーユーキャンも残ってますね。こっちもなんとかしないと…。

そして以下は超遅いですが27話までのコメント返信です。

続きを読む

2008年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)

27話更新しました。

久々にブログも更新しました。

ハイパボロボット27話8-12まで更新しました。
http://jackrow.web.fc2.com/m.html

ちょっと中途半端なんだけど若干実生活に余裕が出てきたのと
GW中ということで上げちまいました。
次回更新でようやく一次予選を終わらせたいと思います。
ブログで有限実行出来たためしはないけど出来れば二週間以内に更新したいです。

2008年04月29日 トラックバック(0) コメント(3)

特になし

脳内ストーリーは纏まりましたが、また3ページしか描けてません。
更新目標の29日ですが平日に描ける時間があまり取れないので多分2,3日過ぎそうです。
早くお家に帰らせてくれよー。

2008年02月27日 トラックバック(0) コメント(3)

私の文章いつも支離滅裂

新都社開いたら、うれ椎名りんご先生がラジオやってたので聞いたら
作品更新してくださいと言われちゃったぜw
前回聞いたのは一年以上前だったのですが相変わらずトークが面白かったです。
自分もうれ椎名先生の作品が好きでユートピアは唯一読者ページでFAを描いたことのある作品です。

とりあえず直で更新してください言われたもんなのでびっくりしたと同時に
体の内からもの凄いエネルギーがあふれてきました。
日中は話の妄想にとらわれ仕事に集中できなくなりそうです。

2008年02月19日 トラックバック(0) コメント(2)

進行状況

とりあえず後半の2ページだけ描きました。
今回は導入部分が上手くまとめることが出来ないです。
話としては数話前の伏線を消化していく方向にしたいんですが
肝心の伏線に対する解答というのを忘れてしまっているので
理由を思い出すのに悪戦苦闘。

色々妄想したいけど平日はそんなの考える余裕もなく
一日が終わっちゃうんだよなー。

2008年02月18日 トラックバック(0) コメント(0)

雪かき後には大抵犬の小便がかけられてる

最近雪の影響で交通機関が遅れることがあって遅刻しそうになることがあります。
子供の頃は雪が沢山降って欲しいと思ったものですが、
今では迷惑極まりない存在です。
道路は滑るし…。
子供の頃、雪用のスパイクが出し入れできる靴があったと思うんだけど
今でもあるのかしら?

2008年02月14日 トラックバック(0) コメント(1)

ネットサーフィンで溺死しそうになる

資料を探しにyoutubeに行ったら
急にモニタが写らなくなり、しばらくPCが意識不明の重体に陥って死にそうになってました。
ウイルスに犯されているようでもないのですが最近パソコンの調子が良くないです。

いつ壊れるか分からないのでRPGツクールVXのユーザー登録ハガキを書きました。
(CD1枚につきPC1台にしか使えないため買い換えた場合に連絡する必要があるので)
なんか実年齢描くのが恥ずかしいので2歳サバよんでしまいましたw
誰が気にするんだって話なんですけどね

2008年02月13日 トラックバック(0) コメント(2)

エターナルツクーラージャクロサワ

ハイパボロボットを投げたわけではありませんが、
RPGツクールVXに夢中になり過ぎて漫画をしばらく描いていませんでした。

なんか知らないけどシミュレーションゲームを作ってました。
個人的にはVX大満足です。スクリプトのお陰でRubyの勉強にもなってます。
game1.png
簡単に言うとファイアーエムブレムのパクリ
game2.png
武器選択
game3.png
超ド迫力の戦闘。
game4.png
移動範囲が表示されてるだけだがこれが出来た時はかなり感動した。

現在の進捗状況
移動関係:90% (ほぼ完成)
コマンド関係:60% (部隊表などあったほうが良いものがまだ。基本的な行動は出来る)
戦闘関係:20% (アニメーションぶつけ合うだけ。背景などもまだ。)
敵のAI:20% (現状一番近い味方に接近して戦闘しかけてくるだけ。)
データベース:10% (ほとんどいじってない)
グラフィック関係:5% (メイン数人描いただけ)
シナリオ:0% (脳内妄想のみ。)
というわけでまだまだ。
今のところは作ってて楽しいけど、RPGツクールは風来のシレンみたいに
不意に飽きが来たりするので多分完成しないと思います。

まあ上記のことは全てどうでも良いわけで、そろそろ本編を描き始めます。
29日を目標に更新したいと思います。

2008年02月11日 トラックバック(0) コメント(2)

オナニーマスタージャクロサワ

年明けで初めて絵を描いたような気がする。
0114.png


あとツクールVXの方のドット絵もちょこちょこ描いてた。
残念ながら九林君と郡司さんはまだ出来ていません。
tkool.png

ドット絵も下手糞だぜ。

肝心の漫画の方は正月ということで正直さぼってました

2008年01月14日 トラックバック(0) コメント(2)

